製品情報
FreeBSDに対応

 FreeBSDはUNIX系OSの礎のひとつであるBSDから脈々と続く伝統をもつオープンソースのPC-UNIXで、その堅牢性と普遍性からサーバ用OSとして定評があり、フリーのOSでありながら大手プロバイダやwebサービス、企業の社内サーバ、各種研究機関など多数の採用例があります。また、近年ではMac OS Xにもその技術が使用されています。
 弊社ではFreeBSDをサーバOSのデフォルトと位置づけ、10年以上前からFreeBSD搭載サーバを数多く世に送り出してきました。フリーのOSなので通常その使用に関しては個人で全て行わなければなりませんが、ハードウェアの動作確認、安定性のテスト、主立ったソフトの動作検証などを弊社で独自に行うことにより安心してご利用いただけるように努めております。
 弊社は日本におけるFreeBSDの運営団体であるFreeBSD友の会のスポンサーであり、FreeBSD関連サーバにも弊社製品を採用いただいているほか、 開発へのハードウェア的なサポートも積極的に行っております。勿論、ご希望に応じてWindows、Linux、Solaris等もサポートいたします。
 FreeBSDに関しての詳細はこちらを参照して下さい。

信頼性の追及

 弊社ではサーバ向け製品を中心に、性能以上にその品質、信頼性を重要視しております。24時間365日連続稼働させても故障することのない安定性を求めて部品選定、組み立て、テスト、出荷まで最大限の注意を払い、出来る限りお客様の手を煩わせる事のない製品を送り届けます。
 部品選定では見た目の価格や性能に惑わされることなく、信頼性が高く故障による修理や買い換えが減ることにより結果的にご満足いただける製品を提案しております。特に故障の多い電源とファンは国内メーカーの高品質品を使用し、マザーボードもサーバ向けや産業用途向けのものを中心に使用しております。
 弊社のPC製品は出荷前に徹底した全数検査を行っております。出荷する全ての機体に対し最低72時間のメモリテスト、HDDとCPUに最大限の負荷をかける耐久テストを行い、不良を徹底的に洗い出しております。
 お急ぎのお客様のためにテストを一部省略して出荷することも可能ですが、この場合初期不良の可能性が増しますのでご了承下さい。

Tailor made PC
 弊社PCは完全受注生産です。お客様のご要望に合わせて柔軟に構成いたしますので、市販のPCとは異なりお客様にベストフィットなPCをお届けできます。
 お客様持ち込みの部品の使用等にも対応いたしますので、ご相談下さい。
 完全受注生産のため、基本的に先払い、キャンセル不可となりますのでご了承下さい。


購入後のサポート
 高信頼の証として、弊社では24時間365日連続稼働下での3年無償修理保障期間を設定しております†1。PCの外蓋を開けて清掃やパーツの追加等を行った場合でも状況を鑑みて弊社担当部分は無償修理を継続いたします†2
 弊社より購入されたPCのグレードアップに関してもサポートいたしますのでお気軽にご相談下さい。また、十分にご使用になった後も中身の入れ替えなどにも対応いたしますので、まだまだ使用可能な部品、気に入った部品などは長らくお使いいただけます。エコロジーへの配慮のためにも末永く使っていただきたいと考えております。

(†1)サーバ製品と一部のデスクトップ製品のみ、2008年3月1日以降出荷分より適用。その他の製品は1年保証となります。
(†2)お客様が追加されたパーツ類等の不具合や相性問題により故障が発生した場合、無償修理適用外になる場合もございますのでご了承下さい。

柔軟なお支払い方法に対応
 弊社は法人向けの販売を主な業務としております。 お支払い方法・納期等、ご相談により柔軟に対応致します。
 また、一般法人のみでなく大学や官公庁のお客様、公費や科学研究費等でのお支払いにも対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。

Copyright (C) 1998-2011 EMT Co., Ltd. All rights reserved