製品情報

製品保証 及び 保守

弊社取扱製品は、すべて弊社保証規定が適用されます。
弊社取り扱い製品には、全て無償保証期間が設定されております。
無償期間終了後は、スポット及び定期保守契約による万全のサポート体制が整っており、安心して長期間使用して頂くことができます。

ユーザーサポート

弊社では、E-mail, FAX によるユーザー・サポートのサービスを行っております。
ご連絡いただく際には障害・故障状況連絡票をもちいて下記に E-mail, FAX をお送りください。
電話もしくは FAX により回答させていただきます。

イー・エム・ティ 技術部

電話番号 : 03-5700-4013
FAX 番号 : 03-5700-4014
E-mail : support@emt.co.jp

なお、サポートは次の時間帯に実施しておりますのでご了承ください。

月曜日〜金曜日 10:00-17:00
年末年始・夏期・ゴールデンウィーク時期にはサービスを休止する期間があります。


保証規定

本規定は、御買い上げいただいた商品に対して弊社がお客様に保証する内容を説明しています。
弊社製品以外のメーカー製品に関しては特に断りが無い場合は製品メーカーが規定する保証が適用されるものとします。

1. 無償保証期間

無償保証期間は、各製品により異なります。無償保証期間は各製品に付属の取扱説明書に記載されております。

2. 保証書

弊社では、保証書の発行に代わってユーザー登録制度を実施しております。
アフターサービスのため、製品に同封のユーザー登録カードに必要な事項をご記入の上お送り頂き、登録いただいた製品に対して保証を実施いたします。
未登録のお客様・製品に対しては、無償保証やユーザーサポート等がご利用頂けない場合等がございますので、必ずユーザー登録をお願い申し上げます。
弊社より直接ご購入のお客様に関してはユーザー登録は不要です。
また以下の様な場合には、無償保証期間内であっても、有償修理となります。

1.ユーザー登録がなされていない場合。
2.地震・火災・天災等に依る故障や破損。
3.誤った使用方法や、注意事項に反するご使用や取扱いに依る故障や破損。
4.本機と接続している、弊社以外の機器が原因で故障した場合。
5.弊社の文書による許可なく、分解・改造等を行った場合。
6.運搬・移動時の不適切な取扱いに起因した故障や破損。

無償保証期間満了後の修理は有償となります。
本保証は日本国内にてのみ有効です。

3. データの保証に関する注意

コンピュータ本体内部、外部のデータストレージ機器に記録されていたデータが故障によって破損・消失した場合、弊社はその復元・保護に関しては一切の責任を負わないものとします。

また、法律上の請求のいかなる種類の原因を問わず、製品の使用もしくは不使用から生じる損害(事業利益の損失等その他の金銭的損害を含む)に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

4. 修理・アフターサービス

故障した場合は、無償保証期間内・期間終了後いずれの場合も現品を弊社にお送り頂いた上、弊社内で修理致します。
オンサイト保証・契約の場合はその保証内容に沿った対応となります。現品を弊社にお送り頂く際には、必ず出荷時の梱包を用いてお送り下さい。
それ以外の梱包の場合には、万一運搬中の破損を生じた場合には、無償修理を行いません。

修理依頼時の現品発送は下記要領に従ってお願いいたします。障害・故障状況を記入の上、現品と共に下記住所の弊社へお送り下さい。

発送先 〒146-0082 東京都大田区池上 6-20-7
株式会社 イー・エム・ティ 技術部

Tel. 03-5700-4013
FAX 03-5700-4014

修理をご依頼の場合、連絡の上弊社まで着払いにてお送り下さい。無償修理規定適用の場合は修理完了後、送料弊社負担でご返送いたします。
有償修理の場合も送り先等は上記と同様です。但し送料は修理代金に加算されます。



無償保証期間について

弊社の標準的なPC製品に関しましては、
サーバ製品、および高信頼デスクトップ製品は24時間365日連続稼働下において3年間
一般デスクトップ製品は通常の24時間365日連続稼働下で1年間
となっております。
ただし本規定は2008年3月1日以降出荷分に適用されます。それ以前に出荷した製品に関しましては従来通り1年保証となりますので、ご了承下さい。

このページのトップへ戻る     保証規定へ戻る

Copyright (C) 1998-2011 EMT Co., Ltd. All rights reserved